お知らせ
Ojika Island Luxury Picnic ~大切な人と特別な旅を~
2021.10.09 / News

Ojika Island Tourism Presents 小値賀島で過ごす、新しい旅の形

おぢか島旅の目的となるような、新しい形のピクニックを作りました。

Ojika Island Luxury Picnic
大切な人と特別な旅を。


いつもの日常から離れ、五島列島小値賀島へ。

本日の宿泊先は、島の歴史・文化を感じ取ることのできる一棟貸の築100年以上の古民家ステイ。
木漏れ日が差しこむ松並木や海を眺めながら、自転車やバイクで島をめぐります。
ストレスや緊張から解放され、自然の中に身を置きましょう。

夕方におぢかアイランドツーリズムのスタッフが古民家ステイにお迎えにあがります。

ご案内するのは、主役になれる二人だけの世界。

一生忘れられないひと時を過ごしましょう。


POINT

夢のような舞台

あたたかな日差しの中、きらめく海とまばゆい景色が広がる山の上。
目の前には、小値賀諸島の島々や五島列島の山々が広がっています。

唯一の人工音は漁船の音。
船はゆっくりと海を渡って夕陽に向かって進んでいきます。

空にも海にも表情があり、1秒たりとも同じ風景は現れません。

今宵の音楽は鳥や虫たちのオーケストラです。

上質な空間

Ojika Island Luxury Picnicは海外で人気のボヘミアンとシャビーシックのスタイリングです。
小値賀島の大工さん手づくりのローテーブルは、インド製のラグの上に置かれ、モロッコのクッションでくつろぎの空間を味わうことができます。カトラリーや食器も厳選し、長崎県波佐見町の波佐見焼など上質のものを使用しています。
また、ドライフラワー、キャンドル、ランタンなどで飾られた草原は、ロマンチックな雰囲気で心をときめかせます。

島の恵み

グレージングボードの上に並べられているのは、小値賀の新鮮な海の幸とお野菜、特産品の落花生やかまぼこなど。小値賀島の恵みがつまっています。

デザートのケーキと果物もご用意しております。
心も身体も喜ぶお料理です。

幻想的な景色

流れる雲が夕陽に照らされ、空が刻々と表情を変えるマジックアワーの時間。

キャンドルのやさしい光がゆらめき、幻想的な雰囲気を演出します。一番星が瞬きはじめ、夜のとばりが降りるを最後まで楽しみましょう。


Ojika Island Luxury Picnic 古民家ステイ1泊2日ご宿泊付プラン(1日2名1組様限定)
お2名様ご料金:70,800円~

<プラン内容>
・古民家ステイ2名1泊ご宿泊
・レンタバイク(原付)もしくはレンタサイクル1泊2日
・Ojika Island Luxury Picnic(送迎付き:お迎え15時頃、終了18時頃)
※時間は、日の入りの時間により前後いたします。
※アルコールのご準備はございません。別途事前注文でご用意させていただきます。

○注意事項
・Ojika Island Luxury Picnicの会場は自然豊かな場所となります。できる限りの対策はさせていただいておりますが、季節により生理的にご辛抱いただけない虫類が現れる場合もございます。

・ご来島の3日前に当日のお天気の状況を予想できる範囲でお伝えさせていただき、催行判断をいたしますが、当日悪天候や風が強い場合は、中止となる可能性もございます。
その場合、「Ojika Island Luxury Picnic」のご料金はかかりませんが、古民家ステイご宿泊に関してはキャンセルポリシーが適用となりますのでご注意ください。
なお、悪天候や風が強い場合は、小値賀島までの船便が欠航になる可能性もございます。
高速船よりフェリーの方が就航率が高いですので、フェリーでのご来島をおすすめいたします。

※悪天候や風が強い場合は、古民家ステイ(お泊まりとは別の物件)で実施することも可能です。ご予約時にご希望をお知らせくださいませ。

※大変申し訳ございませんが、繁忙期や直前のご予約ですとお受けできない可能性が高いです。
ご希望の場合は、半年〜3ヶ月前などお早めにご連絡を頂戴できますと幸いです。


ご宿泊

小値賀に残る築100年以上の古民家をリノベーションした古民家ステイ。
1棟貸切なので、プライベート空間でゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

古民家ステイについてはこちら

レンタバイク&レンタサイクル

小値賀島はのんびり風を感じながら、美しい景色や島の暮らしを肌で感じることのできる、バイクや自転車がおすすめ。
秋の気持ちのよい季節。風を感じながら、島内をめぐってみましょう。


お誕生日や記念日、プロポーズ等でのご利用もおすすめです。
なにかお手伝いできることがあれば、どんなことでもご相談ください。

ご予約はこちら

お問合せはこちら

Special Thanks:@hawaiianna913
Photo by:@hawaiianna913

おぢかアイランドツーリズム