お知らせ
小値賀の暮らし・移住に興味のある方へ ~モニターツアー実施します!~
2020.12.05 / Event

“小値賀島へ行こう!” モニターツアー&オンライン相談窓口のお知らせ

小値賀町の移住窓口「おぢかる」では、小値賀島を訪ねるモニターツアーの参加者を募集中です!


オンラインを飛び出し、実際に現地を訪ね、島の自然や食、人や暮らしを肌で感じることができるショートステイツアー。
リアルな小値賀に触れてみたいという方を募集いたします!
小値賀に行ってみたい、島暮らしを考えている、都市部を離れて田舎暮らしをしてみたい、、、など。
とにかく小値賀島に興味がある!是非行ってみたいという方はこの機会をお見逃しなく!!
応募希望の方は、まずはお気軽に小値賀島オンライン相談室までご連絡ください。

「おぢかる」ホームページ内オンライン相談窓口のフォームはこちら↓
https://www.ojical.com/consulting

多数の応募が予想されるため、その後、オンライン相談窓口担当の長谷川とつなぎお話ししていただきます。
ざっくばらんに質問したり、島への興味や想いをぶつけててみてください。
窓口となる “ ハッシー ” こと 長谷川 雄生さんは、小値賀島の古民家民泊「暮らしを育む家・弥三」の宿主でもあります。
現地のことをよく知る、気さくで頼りになる存在です!「まずは友達になろう!」そんな感覚からのスタートも良いのではないでしょうか。

[流れ]
1:「おぢかる」HPのお問合せフォームより応募ください
2:日程について改めてご連絡させていただきます
3:オンラインにて顔合わせ 。小値賀島へ興味や想い、ご質問などお気軽にお話しください。
4:応募多数の場合は選考となります

[ツアー内容]
第一回:令和3年 1月9日(土) 〜 1月11日(月) 2泊3日
第二回:令和3年 1月11日(土) 〜 1月13日(月) 2泊3日
募集人数:各5名
参加費:5500円
※参加費に含まれるもの(宿泊費、食事代、高速船、島内移動費、体験ワークショップ費用)
※集合場所となる佐世保港までの交通費は実費となります

[プログラム]
下記の中から、参加者ごとにご興味のある分野に合わせた体験ができるように、セレクトしてプログラムを組んでいきます。

-地元の暮らし体験-
島内観光
民宿体験

-島のインフラ-
職場体験/見学(水産加工、農業研修、漁業研修、保育士、保健師、看護師)
医療体制見学
教育環境見学
住居環境見学

-ワークショップ-
活版印刷体験
魚醤作り
釣り体験
魚の水揚げ体験
野菜の朝市を見学
島内サイクリング
etc…


わたしたちおぢかアイランドツーリズムも、ツアーのサポートをさせていただきます。

まずはお気軽に「おぢかる」のお問合せフォームよりお問合せくださいませ。
https://www.ojical.com/consulting

小値賀でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。