お知らせ
《宝島キャンプ》《長崎県民限定》夏休みの「子ども島旅」2021のお知らせ
2021.06.05 / NEWS

こんにちは。
2021年の夏休み子ども島旅は、野崎島が舞台の「宝島キャンプ」のみ開催いたします!!!

ただし、今年の夏は長崎県民限定の募集とさせていただきます。
県外在住でご参加ご希望の方は大変申し訳ございません。


おぢか島の「宝島キャンプ」は、10年以上にわたり開催されている子ども向けプログラムです。
小さな島だからこそ残る手つかずの自然と、昔から変わらぬ「ふるさと」を感じさせる暮らしや島民の笑顔は、子どもたちにとって一生忘れられない宝物になるでしょう。

2021年夏のテーマは「野崎島でGREEN CAMPしよう!」

OJIKA GREEN CAMPとは?
持続可能な未来のために、環境問題についてみんなで楽しく学び、考え、実践するプログラムです。
野崎島の海をフィールドに、海岸清掃をしたり、拾ったゴミを使って工作をしたり。
今年は初回版として島外から生物博士や海の漂着物を材料にオブジェ作り取り組んでいるアーティストを先生としてお招きします!もちろん釣りや魚さばき、シュノーケリング、生き物観察など、生きる力を身に付けながら、夏の海を思う存分楽しむプログラムも用意しておりますよ!
地球に生きるわたしたちができることを、日本の西の端の小さな島、小値賀から一緒に考えていきましょう。


《日程》
◎「海の博士になろう!イカダづくりにも挑戦だ!」
日程:2021/8/3(火)~8/7(土)4泊5日
場所:小値賀町 野崎島
募集学年:小学4年生~中学3年生
定員:30名(少人数グループに分かれて行動します)
参加費:42,000円
ゲスト:生物博士 板谷晋嗣(いたやしんじ)さん

◎「海の落とし物から自分だけの宝物を作ろう!」
日程:2021/8/19(木)~8/22(日)3泊4日
場所:小値賀町 野崎島
募集学年:小学4年生~中学3年生
定員:30名(少人数グループに分かれて行動します)
参加費:35,000円
ゲスト:ペイントクリエイター 柴田みなみさん


過去の宝島キャンプの様子


長崎県在住のリピーターの方には、パンフレットが出来上がり次第、随時発送させていただきます。
初めての方やご希望の方にはお送りさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

申し込み開始日が確定次第、再度お知らせさせていただきます。
詳細ページも追って更新いたします。

どちらもワクワクドキドキの大冒険!!
小さな島で出会った仲間たちと一緒に大きく成長する数日間。
皆さんと出会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いいたします。

【コロナウイルス感染防止対策】参加者向けガイドライン

【「子ども島旅」に関するお問合わせ】
おぢかアイランドツーリズム 「子ども島旅」係
TEL:0959-43-3170
メール:yoyaku@nozakijima.jp