お知らせ
旧野首教会内部天井の一部崩落に伴う立ち入りならびに撮影等の禁止について
2022.11.01 / NEWS

小値賀町教育委員会より、下記の発表がございました。

※お天気が良い時などは換気のために窓を開けたりしていますので中を覗き込むことは可能ですが、状況次第となります。
基本的には外観のみをお楽しみくださいませ。


平素より本町文化財保存活用事業にはご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、町を代表する貴重な文化財の一つである旧野首教会において、内部天井の一部が崩落するというき損が発生いたしました。九州北部地方の梅雨入りに伴い断続的に発生した雷雨の影響によるものと思われます。

現在はき損状況の把握ならびに他部材の状況調査に努めていますが、今後も二次被害が発生する危険性が考えられることから、当面の間、教会内部への立ち入りならびに撮影等を禁止とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の方、よろしくお願いします。

期  間:令和3年5月27日(木)より当面の間
措  置:教会内部への立ち入りならびに撮影等の禁止

小値賀町教育委員会

2021年05月27日

小値賀町HPにて発表


修繕の目途は立っておりません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

野崎島渡航のご予約はこちらよりお願いいたします。

おぢかアイランドツーリズム