sub_news
《島らいふ・宝島》春休みの「子ども島旅」2019募集開始いたしました!
2019.02.09 / NEWS

2016kodomoharu

お待たせ致しました!
大人気の「子ども島旅」島らいふ&宝島キャンプ「春2019」の募集開始いたしました!

おぢか島の「島らいふ」「宝島キャンプ」は、10年以上にわたり開催されている子ども向けプログラムです。小さな島だからこそ残る手つかずの自然と、昔から変わらぬ「ふるさと」を感じさせる暮らしや島民の笑顔は、子どもたちにとって一生忘れられない宝物になるでしょう。

この春の「島らいふ」は島のお家に民泊(ホームステイ)しながらイカ・アジ・アラカブ釣りに挑戦!
「宝島キャンプ」は、ほぼ無人の島、野崎島に滞在しながら、魚釣りや磯場散策で食料を調達します!
自分たちでとった命を調理し「食べる」ことを通して、小値賀の暮らしの基本である自然との共生の精神を学ぶとともに、自然の営みや日常の食卓に感謝する心を育みます。

どちらもワクワクドキドキの大冒険!!
小さな島で出会った仲間たちと一緒に大きく成長する数日間。皆さんと出会えることを楽しみにしています!

《日程》
◎島の子どもになろう!!「島らいふ」 
日程:2019/3/23(土)~3/25(月)2泊3日
場所:小値賀島
募集学年:現在小学3年生~現在中学3年生
定員:20名

◎目指せ!島キング!!「宝島キャンプ」
日程:2019/3/28(木)~3/31(日)3泊4日
場所:野崎島
募集学年:現在小学4年生~現在中学3年生
定員:30名

リピーターの方には、パンフレットを随時発送させていただきます。
初めての方にはお送りすることもできますので、お気軽にご連絡くださいませ。

「島らいふ」「宝島キャンプ」の募集要項は下記リンクよりご覧ください。
子ども島旅ページへ

みんなに会えることを楽しみにしています!!
よろしくお願いいたします。

【「子ども島旅」に関するお問合わせ】
おぢかアイランドツーリズム 「子ども島旅」係
TEL:0959-43-3170
メール:yoyaku@nozakijima.jp