sub_news
【終了しました!】《宝島》2019年冬休みの「子ども島旅」のお知らせ
2019.12.11 / News

大変お待たせいたしました!
大人気の「子ども島旅」宝島キャンプ「2019冬」の日程をお知らせいたします。
今年の冬は「野崎島での宝島キャンプ」のみの開催となります。

おぢか島の「宝島キャンプ」は、10年以上にわたり開催されている子ども向けプログラムです。小さな島だからこそ残る手つかずの自然と、昔から変わらぬ「ふるさと」を感じさせる暮らしや島民の笑顔は、子どもたちにとって一生忘れられない宝物になるでしょう。

今年最後のキャンプ!
鹿博士と過ごす、冬の宝島。

野生鹿400頭が生息する、ほぼ無人島の島「野崎島」で海に山にと大冒険!
挨拶や礼儀を大切に、自然と向き合う5日間。
アジ釣りや魚裁きをしたり、野崎島に人が住んでいるときから鹿の写真を撮りに来ている動物カメラマン(鹿博士)と山を歩き、観察しながら野崎島の歴史も学び、自然博士になろう!
自分ひとりではできないことを協力し合い、仲間づくりもしよう!

《日程》
◎目指せ!島キング!!「宝島キャンプ」

日程:2019/12/26(木)~12/30(月)4泊5日
場所:小値賀町 野崎島
募集学年:小学4年生~中学3年生
定員:30名

2019冬の宝島募集要項

パンフレットが出来次第、リピーターさんにはお送りさせていただきます。
初めての方にはお送りすることもできますので、お気軽にご連絡くださいませ。

みんなに会えることを楽しみにしています!!
よろしくお願いいたします。

【「子ども島旅」に関するお問合わせ】

おぢかアイランドツーリズム 「子ども島旅」係
TEL:0959-43-3170
メール:yoyaku@nozakijima.jp

子ども島旅ページへ