クリーンキットを持って海岸清掃をしよう
小値賀
OJIKA ISLAND GREEN TRIP(ビーチクリーンをしよう)
ABOUT
引退された船の「大漁旗」や使わなくなった「漁網」を再利用した、島のお母さん手作りのショルダーバックに入った「クリーンキット」。

気軽に環境保護活動に参加できる「クリーンキット」を持ってビーチクリーンに出かけましょう。

風向きなどによっても海岸のゴミの量は変わりますが、20分程度のビーチクリーンで45リットルのゴミ袋はいっぱいになります。
ご参加いただいた方からはキットがあるとやる気も出て楽しくビーチクリーンをすることができた、気持ちがよくなったと有難い声をいただいています。

クリーンキットはフェリーターミナル内のおぢかアイランドツーリズムで販売しております。
ご希望の方はお気軽にお声がけください。
販売金額:2500円(小値賀町環境保全金含む)

OJIKA ISLAND GREEN TRIP 詳細はこちら
MEMO
小値賀の有志団体「りっぱカンパニーズ★」では月に1回の海岸清掃を行っております。
「りっぱカンパニーズ★」のfacebookページでは毎月の海岸清掃日を告知しています。
是非一緒に海岸清掃をしましょう。
ご参加いただける方はお気軽にフェリーターミナル内のおぢかアイランドツーリズムのスタッフにお声がけください。
INFO
難易度(ゴミの量)
★   「柿の浜海水浴場」「赤浜海岸」
★★  「船瀬海水浴場」
★★★ 「五両だき」※岩場の上り下りが必要です
★★★★「白浜海岸」
MAP