クリーンキットを持って海岸清掃をしよう
小値賀
OJIKA GREEN TRIP 〜ビーチクリーン〜
ABOUT
引退された船の「大漁旗」や使わなくなった「漁網」を再利用した、島のお母さん手作りのショルダーバックに入った「クリーンキット」。

気軽に環境保護活動に参加できる「クリーンキット」を持ってビーチクリーンに出かけましょう。

風向きなどによっても海岸のゴミの量は変わりますが、20分程度のビーチクリーンで45リットルのゴミ袋はいっぱいになります。
ご参加いただいた方からはキットがあるとやる気も出て楽しくビーチクリーンをすることができた、気持ちがよくなったと有難い声をいただいています。

ご自身で拾った海洋プラスチックを使って気軽にアップサイクル商品を作ることのできるSEAyouagainワークショップもおすすめです!

クリーンキットはフェリーターミナル内のおぢかアイランドツーリズムで販売しております。
ご希望の方はお気軽にお声がけください。
販売金額:2500円(小値賀町環境保全金含む)

OJIKA ISLAND GREEN TRIP 詳細はこちら
MEMO
小値賀の有志団体「りっぱカンパニーズ★」では月に1回の海岸清掃を行っております。
「りっぱカンパニーズ★」のfacebookページでは毎月の海岸清掃日を告知しています。
是非一緒に海岸清掃をしましょう。
ご参加いただける方はお気軽にフェリーターミナル内のおぢかアイランドツーリズムのスタッフにお声がけください。
INFO
難易度(ゴミの量)
★   「柿の浜海水浴場」「赤浜海岸」
★★  「船瀬海水浴場」
★★★ 「五両だき」※岩場の上り下りが必要です
MAP