お庭のウッドデッキからの眺望が自慢の民泊です
小値賀 笛吹郷
《おぢか民泊 島暮らしホームステイ》ききょうや
ABOUT
ふだんは仏具とお花を扱う「ききょうや」さんを経営している藤田家。
お仕事の傍ら、ここ数年、民泊も行っております。

ご自宅の前には自家菜園の畑があり、新鮮なお野菜が食卓に並びます。
お父さんは元漁師で、魚屋さんも経験していることから魚さばきや刺身盛りなどがお上手。
島の新鮮な魚を美味しく食べられますよ。

家族、親戚、とっても仲が良い藤田家。
大家族で夕食を囲むこともしばしば。
いつもにこにこ、笑いの絶えない藤田家ではとってもリラックスしてお過ごしいただけます!

メッセージ
「お客様にごはんが美味しいと言ってもらえるのが嬉しいですね。民泊は始めたばかりでまだまだ未熟なところはありますがお客様に安心して楽しんでいただけるように、料理作りや魚さばきなどいろいろと工夫しながら受け入れています」

ぜひ、「ききょうや」に遊びにいらしてください!
MEMO
<おぢか民泊について>
小値賀の人気の宿泊方法の一つに「民泊(みんぱく)」があります。
旅人が島の一般の家庭に宿泊し、家族と同じように生活し食事をともにするホームステイです。
島のお家の人と一緒に料理をしたり、釣りをしたり。島暮らしを丸ごと体験することができます。

おぢか民泊は1日1組限定なので、まるで親戚のお家に遊びにきたようにゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

現在おぢか民泊のご家庭は20軒ほど。
どのお家の民泊にするかは、当ツーリズムへおまかせでもいいですし、ご希望のお家がありましたらご指名も可能です。
おぢか民泊「ききょうや」がご希望の場合はその旨お申し付けくださいませ。

※おぢか民泊の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
INFO
<屋号:ききょうや>
お名前:藤田 家
家族構成:70代のお父さん、60代のお母さんと40代の息子さんの3人暮らし
受入可能人数:5名まで/1部屋のみご利用可能 
ペット:なし
住所:小値賀町前方郷

〇「ききょうや」で出来る体験
・魚釣り
・釣った魚の魚さばき
・島の田舎料理作り
・畑での野菜の収穫
・ビーチグラスのアクセサリー作り

<ご予約・お問合せ>
おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646

※料金等の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
MAP