日本の原風景を訪ねてコレクションしよう
島旅
離島カード集めてみませんか?
ABOUT
「離島カード」とは、壮大な自然の中で独自の文化が育まれている全国の離島地域の個性と魅力あふれる日本の島々をより多くの方に知っていただくためのコレクションカードです。

小値賀町では、「小値賀島」「斑島」「黒島」「納島」「六島」「野崎島」「大島」の7島の離島カードを配布しております。

実際に足を運んだ方のみが受け取ることのできる離島カードです。

【来島確認について】
・「小値賀島」「斑島」「黒島」について

「斑島」「黒島」は「小値賀島」から橋でつながっています。
それぞれの島の写真を撮影することで、該当する島のカードがもらえます。

・「納島」「六島」「野崎島」「大島」について

「小値賀島」から町営船で行くことが出来ます。
それぞれの乗船券(領収書)の半券を提示することで該当する島のカードをもらえます。

交通情報


【配布場所について】
小値賀港ターミナル内、おぢかアイランドツーリズム協会

【配布時間】
6:30〜18:00

詳細は「国境の島ポータルサイト」をご覧ください。
国境の島ポータルサイト
MEMO
コレクションカードは、「離島カード」の他に、野崎島のダムに行った方が野崎島のビジターセンターでもらえる「ダムカード」、野崎島の町営船はまゆうの往路でいただける「ロゲットカード」がございます。
INFO
全ての島のカードを制覇するには船便の関係上、時間がかかります。
事前に行程を組んでご来島ください。
行程を組み立てるところからお楽しみいただければ幸いです。
MAP