【古民家ステイ特別プラン】新鮮な旬の魚を自分でさばいて食べる!
小値賀
魚さばき体験
ABOUT
ひとり1匹まるごと魚をさばいてみよう!!魚さばき体験では小値賀の旬の魚を1からさばきます。教えてくれるのは魚さばきが得意な島のおとうさん。初心者でも大丈夫。1から丁寧に教えてくれます。

魚は、目利きさんが厳選した新鮮な旬の魚。魚種の説明から、ウロコとり、三枚卸し、お刺身の切り方などを教わります。お刺身をお皿に盛りつけて完成です。

さばいた魚は滞在先の古民家ステイに持ち帰ってゆっくりお召し上がり下さい。小値賀島でとれたての新鮮な旬の魚を自分でさばいて食べる喜びは格別です!古民家ステイにご宿泊のお客様のみが対象のアクティビティとなります。
MEMO
・さばいた魚はご滞在の古民家ステイにお持ち帰りいただけます。当日中にお召し上がり下さい。
・汚れてもよい服装でおこしください。


【ご案内】
ツアー&アクティビティは全て事前予約制(基本7日前まで。リクエストの後、予約可否をご連絡)です。

おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646
※ご予約後のキャンセルに関しましてはキャンセルポリシーをご確認ください。
INFO
【催行人数】2~3名。(4名以上はご相談ください)
【お一人料金】4,500円(税抜)
【対象】小学校3年生以上
【場所】漁協2階調理場(小西旅館前の外階段をお上がりください)
現地集合、解散となります。
※ターミナルから徒歩3分。
【所要時間】約2時間(片付け時間含む)
MAP