昔ながらの雰囲気の町並みを一緒に歩きましょう
小値賀
\夏休み限定企画!/来てみんね小値賀!地元の高校生と町歩きツアー☆
ABOUT
☆☆夏休みの特別企画☆☆

こんにちは。
わたしたちは、長崎県立北松西高校2年生地域探求観光班です。
島内に唯一ある高校の生徒として、この小値賀島の魅力を観光という視点から考え、ふるさと活性化のために「地域探求」という形で活動しています。
今回、夏休み限定ツアーとして、私たち自身でお客様のガイドをさせていただくことになりました。
私たちで作成した小値賀のガイドブックもご用意しています。
高校生としての役割を活かし、地元ガイドとして、お客様に楽しんでいただけるようがんばります。
何か聞きたいことなどがあれば、ぜひ、どんなことでも、気軽に話しかけてください!!

この旅を通して、普段の日常とは一味ちがう島ならではのゆったりとしたひとときのなかで、みなさまに安らぎを感じていただけると嬉しいです。
どこか懐かしいような、人と人のつながりの温かさを感じながら、ふらっと小値賀島を堪能してみませんか。
MEMO
スタンプラリー形式の小値賀しまみちさんぽ〜笛吹さるく編〜のMAPを使いながら、地元の高校生と一緒に歩きます。

特集ページはこちらからどうぞ。
高校生のおすすめ2泊3日モデルプランも記載しております。
INFO
【実施日】2022年7月16日(土)、23日(土)、30日(土)、8月6日(土)、9月10日(土)
【時間】いずれも14時〜16時
【所要時間】徒歩2時間
【集合場所】小値賀港、フェリーターミナル内
【参加費】無料
【持ち物】日よけの帽子、飲み物(小値賀の陽射しは強いです。熱中症対策をお願いいたします)

1日1組限定ツアーです。
スタンプラリー形式のマップ「小値賀しまみちさんぽ〜笛吹さるく編〜」をお渡しいたします。
MAP