古民家レストラン藤松の料理長から直伝!ブランド魚「イサキ」を使った棒寿司を作っていただきます!
小値賀
おぢかのイサキの棒寿司づくり
ABOUT
小値賀の地元漁師が一本釣りしたイサキは「値賀咲(ちかさき)」と銘打つブランド魚。
遠浅の海は潮の流れが速いため、身が締まり高品質です。そのイサキで本格的な棒寿司をつくりませんか。

島の人気のレストラン「古民家レストラン藤松」の通販で人気の商品を直接料理長から教わって作ることのできる貴重な体験です。
1本は早速レストランでいただき、1本はお土産にできますよ!
MEMO
※希望者には、食後に藤松の歴史説明と庭園案内も行います。
※保冷バッグ・保冷剤については、港売店での販売がございます。お持ち帰りについては各体験者の責任にてご判断ください。
※体験者を含めた家族間で3日以内に体調不良者がいた場合は受け付けることができません。
※食物アレルギーがある場合は予約時にご相談ください。

※古民家レストラン藤松の詳細は 藤松レストランページをご確認ください。

※古民家レストラン藤松の棒寿司は通販でもお買い求めいただけます。詳細は こちらの棒寿司の通販ページをご確認ください。

【ご案内】

おぢかアイランドツーリズム
住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646
※ご予約後のキャンセルに関しましてはキャンセルポリシーをご確認ください。
INFO
【催行時期】3月~11月(GW・8月・年末年始は除く)
【催行人数】1名様
【料金】4,000円(税込)
【場所】古民家レストラン藤松
【住所】小値賀町前方郷
※ターミナルからレンタサイクルにて30分
※現地集合、解散となります。
【時間】13:00~ ※応相談可
【所要時間】約1時間半(食事時間含む)
MAP