朗らかな笑顔と心を込めた手料理でお出迎え
小値賀 笛吹郷
《おぢか民泊 島暮らしホームステイ》涼眞(りょうま)
ABOUT
民泊を始めて6年目となる「涼眞(りょうま)」

いつも明るく笑顔でお客様をお出迎えしてくださる川久保さん。民泊のお母さんたちで結成されている民泊部会の部会長さんでもあり、お母さんたちのリーダー的存在です!

パンや丸ぼうろなどのお菓子作り、簡単な服作りなど手仕事が大好きな優しいお母さんで、とってもおしゃれ。

開放感のある平屋の家の中でも明るい日差しが射しこむお客様の部屋からは小値賀の海や五島の島を望むことができます。

ゆったりとした時間の中で、手づくりの楽しさや島暮らしの魅力をお伝えしてくれるので女性一人旅でも安心してお過ごしいただけます。

メッセージ
「毎回お客様がいらっしゃるときは準備からワクワクしています。事前にできるだけ準備できることを済ませておくことで、お客様と一緒にいる時間を楽しめるように工夫しています。
美味しいものを一緒に作って、島時間を楽しみませんか」

ぜひ、涼眞に遊びにいらしてください!
MEMO
<おぢか民泊について>
小値賀の人気の宿泊方法の一つに「民泊(みんぱく)」があります。
旅人が島の一般の家庭に宿泊し、家族と同じように生活し食事をともにするホームステイです。
島のお家の人と一緒に料理をしたり、釣りをしたり。島暮らしを丸ごと体験することができます。

おぢか民泊は1日1組限定なので、まるで親戚のお家に遊びにきたようにゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

現在おぢか民泊のご家庭は20軒ほど。
どのお家の民泊にするかは、当ツーリズムへおまかせでもいいですし、ご希望のお家がありましたらご指名も可能です。
おぢか民泊「涼眞」がご希望の場合はその旨お申し付けくださいませ。

※おぢか民泊の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
INFO
<屋号:涼眞(りょうま)>
お名前:川久保 家
家族構成:60代のお母さん、中国人のお嫁さん、お孫さんの3人暮らし
受入可能人数:5名まで/2部屋ご利用可能 
ペット:なし
住所:小値賀町笛吹郷

〇「涼眞」で出来る体験
・郷土料理作り
・お菓子作り
・パン作り
・洋裁
・島めぐり

<ご予約・お問合せ>
おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646

※料金等の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
MAP