魚屋、ないんです。
島旅
お魚を食べるなら
ABOUT
海に囲まれてる離島なら、いつでも新鮮な魚介が食べれる!!

そう期待される方が多いのですが、、、

実は島にはお魚屋さんがなく、切り身の状態で売っているところがありません。

基本的に魚を手に入れるには、
・漁協でお魚を丸一匹買う
・釣る、のみなのです。

丸一匹のお魚を捌いてくださる場所も基本的にはないため、ご自身で捌くしかありません。
また、お天気や潮などの影響で漁師さんが漁に行くことができないと漁協の水揚げがなくなるので、お魚を手に入れられないのです。

お魚をいただくにあたってのおすすめを「MEMO」に記載しています。
是非ご覧ください。
MEMO
○飲食店でお魚を召し上がりたい時は
事前予約の際に、お魚(お刺身)の注文はしておくと安心です!

ご利用日の数日前からご予約いただくと、当日悪天候の場合なども事前にお魚を確保してくださる可能性が高いです。

○自炊の際にお魚を召し上がりたい時は
・スーパー「エイダン」にて柵状態のお刺身が売っている時があります。
数に限りがあるのでお早めに行かれるか、スタッフの方にお声がけしてみてください。

・お寿司屋の寿司平六がお刺身の盛り合わせなどを作ってくださいます。
お刺身もお寿司と同様に、配達もしてくださいます。

・水産加工品販売所えむわいフードでお刺身を売っている場合があります。
高速瞬間冷凍のお刺身や今晩のおかずになるようなお惣菜も販売しております。

その他、初めての魚釣り体験魚さばき体験などの体験もご用意しております。

いずれも事前にご予約いただくと安心です。
皆さまに小値賀のお魚をお楽しみいただけますように。
INFO
MAP