作って食べよう!小値賀で食べよう!本格スパイスカレー!
小値賀
小値賀島のピーナッツカレー
ABOUT
本格的なスパイスカレーを作ることのできる、使い切りのスパイスのセットに、小値賀島の特産品の落花生を使った「ピーナッツペースト」が付いたキットです!

ご自身で準備するものは、トマトや玉ねぎ、お好みに合わせて、鶏肉やお魚など。ピーナッツチキンカレーやピーナッツフィッシュカレーになりますよ!

キットには、作り方も丁寧に記載されているので、手順に沿って、30分ほどで美味しいカレーを作ることができます。1袋でおよそ4人前作れます。

ご自宅や古民家ステイや野崎島での自炊の際などに是非作ってみてくださいね。
MEMO
小値賀島のピーナッツカレーは、小値賀島フェリーターミナルショップやネットショップ(しまうまショップ)からご購入いただけます!ご購入はこちら

島内では、谷商店さんの黄色いキッチンカーでいただくことができます!!詳細はInstagramのストーリーからご覧ください。
谷商店Instagram
INFO
小値賀島の広報部長と言われる、スパイスガール溝端裕子さんと鎌倉のスパイスの老舗「アナン」さんが共同開発した本格的なスパイスカレーです。

スパイスへの愛と小値賀への愛が詰まった商品となっています。

アナン株式会社メタ・バラッツさん考案のピーナッツカレーレシピはこちら

溝端裕子さんは、小値賀町の地域おこし協力隊出身。
彼女の近況はこちら
MAP