お知らせ
【開催しました!】おうちでおぢか島旅 vol.1 ~古民家民泊宿を営むYA NO YAの2人に会いに行こう!~
2020.09.19 / Report

ご自宅やお好きな場所と小値賀をオンラインで繋ぎ、小値賀の空気をお届けする「おうちでおぢか島旅」シリーズ。

第一弾は「古民家民泊宿\弥三/を営むYA NO YAの2人に会いに行こう!」を開催いたしました。


YA NO YAの2人の丁寧な島暮らしを体験できると人気の「民泊弥三」。おふたりと一緒にご夕食の時間を過ごしてみませんか?

<イベント概要>
日時:2020年9月16日(水)20:00〜21:30
開催方法:オンライン(zoom)

<会う人(ゲスト)>
小値賀町柳郷在住
YA NO YA(長谷川雄生・沙織)

2017年に東京から小値賀島へ移住。
約1年半をかけて、空き家だった民家を改修し、民泊「暮らしを育む家・弥三」を開業。
「暮らしのおすそわけ」をテーマに、薪風呂や炭火での料理など、火のある暮らしをお客様に提供しています。
美味しいご飯とお酒を飲むのが大好きです。
暮らしを育む家・弥三
https://www.yanoyanoie.com/

<会いに行く人代表(案内人)>
東京在住(長崎県平戸市出身)
永田香菜恵

現在は東京でコミュニティコーディネーターとして働いています。
大学2年生のころ、小値賀町役場のインターンシッフに参加し、小値賀暮らしを1か月体験しました。
1か月の間にたくさんの友人ができ、以来毎年「また来たよ~」と遊ひに帰っています。
今年は小値賀のみんなに会えす小値賀不足な夏でしたかこのイベントを通してゲスト、そしてみなさんにお会いてきるのを楽しみにしています。
一緒にYA NO YA のおふたりにZOOMを使って会いに行きましょう!


ご参加いただいたのは、4組5名の皆様。
山形、東京、千葉、長崎東彼杵と全国各地より、ご参加いただきました。

実際の弥三でのご夕食の時間のように、「民泊弥三」のこと、「小値賀のくらし」や「移住について」、参加者みなさまの地域のことなどをゆっくり話すことができ、濃厚な時間となりました。

「人」に会いにいく、おぢか島旅。

いつの日か、「民泊弥三」でお待ちしております!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!