お知らせ
おぢか島で「夏休み」~感染予防対策はしっかりと~
2021.07.14 / News

「新しい生活様式」を守りながら、おぢか島で「夏」を楽しみませんか?

ご来島予定の方は、「新型コロナウイルス感染防止対策」についてのお願いを必ずご一読ください。

2016natutabi-b

おぢか島の旅は、ゆっくり。のんびり。
遠い遠い島だからこそある
あなただけの時間があります。


まるでプライベートビーチ!思いっきり泳ごう!浜辺でくつろごう!


小値賀島本島、野崎島、ともに美しい白砂の海岸があります。
おもいっきり泳いだり、カヌーをたのしんだり。浜辺でぼーっと海を眺めたり。
海を満喫できます。

2012-08-03-14.40.42-s
海水浴場といっても、海の家のような商業施設や、かき分けるような人ごみはありません。
まるでプライベートビーチ気分です。シャワー室やトイレはありますので、ご利用下さい。

遠浅なので、小さなお子さんもあそべます。
ゆっくり泳いで、浮き輪でぷかぷか。
最高に贅沢なひとときを過ごせます。

webkanu2

ネイチャーカヌーSUP
海に漕ぎ出せば、
空を舞うとんびの声をききながら、
魚をのんびり眺める水中散歩。

空の青と海の青の真ん中で過ごす最高の時間です。


 暮らすように、島旅しよう!!


○一棟貸切の「古民家ステイ」なら、まるで別荘で過ごすようにリラックス!!


プライベートな空間でリラックスして島を満喫する「古民家ステイ」がおすすめです。
築100年以上の古民家を一棟丸ごと貸切。まるで別荘に滞在するような気分で島に滞在できます。もしもお天気に恵まれなくても、読書したりお手紙を書いたり。そんななにげない室内での過ごし方も嬉しくなる、そこにいるだけで心地よい空間です。

古民家ステイを拠点に、ご自分のペースで島旅を満喫できます。

ko_nichi01_

古民家ステイはまるで「もうひとつの我が家」。
基本的なキッチン用品が揃い、洗濯機もありますので、ご自分のペースでお好きな料理を作ったり、お洗濯をしたり。
まるでご自分の家のようにお過ごしいただけます。
_DSC6374-s
古民家ステイページ

4名~8名でのご来島でしたら古民家ゲストハウスもおすすめです。

その他、旅館・民宿もございます。
現在、お仕事の業者さんなども多くご来島しており、宿は混雑しております。
必ず事前にご予約くださいませ。


野崎島で自然と歴史を満喫!


野崎島の野首海岸の砂浜は圧巻の美しさです。
自然状態の白浜のビーチで海水浴をすることもできます。
shimatabi-miru-nokubikaigan1

野崎島の旧小中学校を利用した「野崎島自然学塾村」は簡易宿泊施設。宿泊も可能です。
夏場は学塾村の敷地に常設テントが設置されます。

※7月22日、23日、8月3日~6日、8月19日~21日は団体利用で満室のため、日帰りのみでお受けできます。

P8215918web

2018年6月、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」がユネスコ世界文化遺産登録されました。
「野崎島の集落跡」はその構成資産の1つ。
初めて野崎島に行かれる方には、ガイドツアーがおすすめです。

kyoukai01
野崎島ページ


1年に1度だけやってくる。「夏」!!

コロナ禍ではございますが、
体調管理の徹底や感染防止対策を
しっかりしていただける方に
ご来島いただければと思っております。

おひとりでゆっくりと。
友達や愛しい人と楽しく。
家族でおもいっきり。

おぢか島での「なつやすみ」

みなさまのご来島をお待ちしております!

websuika

【ご注意ポイント】
※お盆の時期は帰省客で船が満席で乗れなかったり、宿がなかったりと大変なので
お盆時期はできるだけさけて。
※たっぷり泳ぎたいなら、クラゲが少ない初夏の来島をおすすめします。
※カヌーなど体験は事前予約制です。人気のためお早めのご予約がおすすめです。

「新型コロナウイルス感染防止対策」についてのお願いを必ずご一読ください。

小値賀への旅については「おぢかアイランドツーリズム」までお気軽にご相談下さい。