島のお母さんから島の味を習おう!
小値賀
《ご昼食に!》《島ごはん作り体験》押し寿司編
ABOUT
小値賀島には島ならではの家庭料理がたくさんあります。
実際に島のお宅にお邪魔して台所に一緒に立ち、料理のコツを聞きながら一緒に島ごはんを作ります。
島のお母さんから島のあれこれのお話を聞きながら、料理をつくって食べる交流体験です。
島の家庭の味をぜひ、どうぞ。

<メニュー>
主食となる押し寿司をメインに、副菜、汁物の3品。

<小値賀の押し寿司>
小値賀ではお祝いの席やハレの日にいただく押し寿司。
具に小値賀の特産品であるかつおの生節などの小値賀の魚を使っています。
華やかで目でも美味しい「押し寿司」です。
MEMO
・持ち物は特にいりません。
・エプロンは島のおうちでご用意下さいます。

【ご案内】
ツアー&アクティビティは全て事前予約制(基本7日前まで。リクエストの後、予約可否をご連絡)です。

おぢかアイランドツーリズム
住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646
※ご予約後のキャンセルに関しましてはキャンセルポリシーをご確認ください。
INFO
【最小催行人数】2名様
【お一人様料金】3,500円(税抜)※4歳未満のお子様は無料
【場所】各民家にて(小値賀本島、大島どちらかお選びいただけます)
【集合】ターミナル内、当ツーリズムカウンター
【所要時間】約3時間(10:00~13:00頃)

※大島での体験をご希望の場合は町営船はまゆうの下記船便をご利用ください。
往路:小値賀8:35発 
復路:大島12:05発または17:50発
(第1・3日曜日は町営船が運休のためお受けできませんのでご注意ください。片道大人270円、小人140円)
MAP