漁師のお父さんが釣った魚と家庭菜園のお野菜を使った島料理でおもてなし
小値賀 斑郷
《おぢか民泊 島暮らしホームステイ》珠々(しゅしゅ)
ABOUT
小値賀本島から橋でつながっている斑島で唯一の民泊をしている中村さんご家族は、民泊歴10年以上。

屋号の「珠々(しゅしゅ)」はお孫さんの名前から名付けており、お客様を本当の家族のようにお迎えくださっています。

漁師のお父さんが釣ってきた魚を一緒にさばいたり、お母さんが自宅の畑で大切に育てた新鮮な野菜をお客様と一緒に収穫して料理を作るなど、島暮らし体験を楽しんでもらうために様々な工夫をされています。

料理好きで面倒見のよく明るいお母さんと、子どもが好きな息子さんもいるので、お子様連れのご家族も安心です。

メッセージ
「全国各地の人々といろんな会話が出来ることが家族の楽しみになっています。小中学生の子供たちはまるで孫のようで、すぐに慣れて打ち解けてくれますし、民泊を始めた頃に小学生だった子が大人になった今でも年に1~2度、遊びに来てくれることがとても嬉しいですね。ぜひ小値賀に来るときは遊びに来てくださいね!」

ぜひ、珠々に遊びにいらしてください!
MEMO
<おぢか民泊について>
小値賀の人気の宿泊方法の一つに「民泊(みんぱく)」があります。
旅人が島の一般の家庭に宿泊し、家族と同じように生活し食事をともにするホームステイです。
島のお家の人と一緒に料理をしたり、釣りをしたり。島暮らしを丸ごと体験することができます。

おぢか民泊は1日1組限定なので、まるで親戚のお家に遊びにきたようにゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

現在おぢか民泊のご家庭は20軒ほど。
どのお家の民泊にするかは、当ツーリズムへおまかせでもいいですし、ご希望のお家がありましたらご指名も可能です。
おぢか民泊「珠々」がご希望の場合はその旨お申し付けくださいませ。

※おぢか民泊の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
INFO
<屋号:珠々(しゅしゅ)>
お名前:中村 家
家族構成:70代のご夫婦と30代の息子さんの3人暮らし
受入可能人数:5名まで/2部屋ご利用可能 
ペット:なし
住所:小値賀町斑郷

〇「珠々」で出来る体験
・魚さばき
・押し寿司など寿司いろいろ
・すり身揚げ
・しばつけ団子
・磯遊び
・畑での収穫
・ところてん作り
・お菓子作り
・畑の草取り

<ご予約・お問合せ>
おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646

※料金等の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
MAP