小値賀の食材を使った愛情たっぷりの郷土料理を楽しめます!
小値賀 笛吹郷
《おぢか民泊 島暮らしホームステイ》民泊きよすみ
ABOUT
民泊を始めて10年以上の「民泊きよすみ」

ご自宅はターミナル近くの笛吹商店街からも近く、見晴らしの良い場所にあり、中庭のデッキで海を眺めながらご夫婦と一緒に家族団らんの時間を楽しむことができます。

地元のゴルフ同好会のメンバーとして毎日ゴルフに励むお父さんとお琴の免許を持ち、郷土料理が得意でお話し好きなお母さん。
出来るだけ島の旬の食材を使って品数豊富な郷土料理でおもてなしをすることを心がけている民泊さんです。
二人ともお酒好きなので夜はゆっくり語り合いながら楽しめますよ。

また、外国人旅行者にも臆することなく、小値賀弁でコミュニケーションを図るのが得意なお母さんなので、外国人の方も大歓迎です。

メッセージ
「これまで民泊してくれたお客様と、その後も永くお付き合いができることやリピーターになって遊びに来てくれることに民泊のやりがいを感じています。
みなさまとの一期一会の出会いを楽しみにしています。」

ぜひ、民泊きよすみに遊びにいらしてください!
MEMO
<おぢか民泊について>
小値賀の人気の宿泊方法の一つに「民泊(みんぱく)」があります。
旅人が島の一般の家庭に宿泊し、家族と同じように生活し食事をともにするホームステイです。
島のお家の人と一緒に料理をしたり、釣りをしたり。島暮らしを丸ごと体験することができます。

おぢか民泊は1日1組限定なので、まるで親戚のお家に遊びにきたようにゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

現在おぢか民泊のご家庭は20軒ほど。
どのお家の民泊にするかは、当ツーリズムへおまかせでもいいですし、ご希望のお家がありましたらご指名も可能です。

おぢか民泊「民泊きよすみ」がご希望の場合はその旨お申し付けくださいませ。

※おぢか民泊の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
INFO
<屋号:民泊きよすみ>
お名前:山田ヨシ子 家
家族構成:70代の夫婦2人暮らし
受入可能人数:6~7人まで/2部屋ご利用可能 
ペット:なし
住所:小値賀町笛吹郷

〇「民泊きよすみ」で出来る体験
・島内観光(ドライブとまちあるき)
・魚さばき
・すり身揚げづくり
・郷土料理(小値賀の昔から伝わる料理)
・かんころもち作り(11月~2月頃まで)

<ご予約・お問合せ>
おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646

※料金等の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
MAP