お寺ならでは!
本堂での座禅や写経体験も楽しめる民泊です!
小値賀 前方郷
《おぢか民泊 島暮らしホームステイ》松風院(しょうふういん)
ABOUT
ご主人は小値賀にゆかりがあり、3年前に小値賀に移住してきました。福善寺というお寺の住職さんです。

人が好き、お話が好きな、笑顔が素敵なお二人です。
屋号の「松風院」とは、小値賀の自然(松は小値賀の町木です!)と風を感じ取れ、離島ならではの癒しを求めてくる方にも応じられる寺院という想いから名付けたとのことです。

民泊歴は2年目ですが、お寺ならではの座禅や写経、鐘付きも楽しめますし敷地内に家庭菜園をしているので、野菜の収穫を楽しんだ後は料理好きな奥さんとの料理作り体験もできます。
庫裏に泊まる体験もお楽しみいただけますよ!

メッセージ
「民泊は私たちにとって当たり前の暮らしに魅力を感じてもらえるのでとても面白いですね。
また、お客様との交流を通して小値賀を知ってもらい、リピーターになっていただくことが私たちのやりがいでもあり、民泊の魅力だと感じています。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね」

ぜひ、松風院に遊びにいらしてください!
MEMO
<おぢか民泊について>
小値賀の人気の宿泊方法の一つに「民泊(みんぱく)」があります。
旅人が島の一般の家庭に宿泊し、家族と同じように生活し食事をともにするホームステイです。
島のお家の人と一緒に料理をしたり、釣りをしたり。島暮らしを丸ごと体験することができます。

おぢか民泊は1日1組限定なので、まるで親戚のお家に遊びにきたようにゆっくりとリラックスしてお過ごしいただけます。

現在おぢか民泊のご家庭は20軒ほど。
どのお家の民泊にするかは、当ツーリズムへおまかせでもいいですし、ご希望のお家がありましたらご指名も可能です。
おぢか民泊「松風院」がご希望の場合はその旨お申し付けくださいませ。

おぢか民泊について
http://ojikajima.jp/ojika/ojika_stay/2379.html
INFO
<屋号:松風院(しょうふういん)>
お名前:太田 家
家族構成:60代のご夫婦2人暮らし
受入可能人数:5名~6名まで/2部屋ご利用可能 
ペット:なし
住所:小値賀町前方郷

〇「松風院」で出来る体験
・畑で収穫した野菜で料理作り
・押し寿司作り
・しばつけ団子作り
・魚釣り
・写経
・座禅
・鐘つき

<ご予約・お問合せ>
おぢかアイランドツーリズム

住所: 〒857-4701 長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷2791−13
電話:0959-56-2646

※料金等の詳細は こちらの民泊ページをご確認ください。
MAP