sub_news
古民家ステイで、島の「おいしい」を楽しもう!
2015.07.01 / お知らせ

jisui1

古民家ステイは暮らすようにご滞在いただけます。

「もうひとつの我が家」で
小値賀の食を満喫いただけるプランをご紹介します。

《その①》島の恵みをつくって食べる
《その②》島のお宅で「いただきます!」
《その③》島の中心部には飲食店もあります。


webjisui
古民家ステイには、IHキッチンに炊飯器やレンジ、トースター、食器やお鍋など基本的な調理器具、ミニサイズの調味料(塩・こしょう・砂糖・酢・醤油・サラダ油)を完備していますので、自炊が可能です。


旬のお野菜・お米を食べよう!

jisui3

古民家で島ごはん
お野菜・お米セット

(調理用の基本調味料ミニセットとお味噌も一緒にご用意いたします。)

小サイズ(1名〜3名)・・・1,000円(税抜)
※野菜約5種類、お米2合

大サイズ(4名〜6名)・・・2,200円(税抜)
※野菜約8種類、お米4合

※7日前までに、おぢかアイランドツーリズムまでご予約下さい。


旬の魚を食べよう!

sakanasabaki8

魚さばき体験

島の旬の魚を自分でさばいていただく「魚さばき体験」。厳選された旬の魚を、島のお父さんに教わりながらさばき、出来上がった魚は古民家ステイに持ち帰ってお召し上がりください。
※催行2名様以上

「魚さばき体験」詳細ページへ

※7日前までに、おぢかアイランドツーリズムまでご予約下さい。


商店で島の食材と出会おう!

sanukiya1
島の商店
お店の人におすすめを聞きながらお買い物をするのも、島暮らしの楽しみのひとつ。商店には、島のかまぼこや生節、あおさなど、島ならではの食材も。ぜひ、自炊の際にはスーパーや商店にも立ち寄ってみてください。
お店一覧ページへ


webminpakubanner

古民家ステイに滞在しながら、島民と交流したい方にはこちらの3プランがおすすめです。こちらは島の一般家庭におじゃまして、島暮らし体験。出来たお料理を一緒に食卓を囲みます。


島民と波止場で小魚釣り!釣った魚は島のお宅でさばいて食べよう!!!

shimatabi-taiken-turi1
小魚釣り・料理づくり体験
せっかくの島旅、食事を「釣るところから」チャレンジしてみませんか?島のおとうさんおかあさんと波止場でアジなどの小魚釣り。釣れたら島のお宅におじゃまして、一緒に調理していただきます!自分で釣った魚の美味しさは最高です。
※催行2名様以上

「小魚釣り・料理づくり体験」詳細ページへ

※2週間までに、おぢかアイランドツーリズムまでご予約下さい。


交流を楽しもう!

sihimatabi-taiken-minpaku21
ぷち民家体験
島の民家を訪ねて、島の「おかあさん」の夕飯づくりをお手伝いして食卓を囲みます。 おかあさんのあたたかい笑顔と、素朴で優しい島の家庭料理は、旅の思い出になること間違いなしです。 民泊体験で一般の民家に宿泊するのは緊張するけれど、島の暮らしや料理、人々との交流はしたい。 という方におすすめです。
※催行2名様以上

「ぷち民家体験」詳細ページへ

※2週間までに、おぢかアイランドツーリズムまでご予約下さい。


《その3》島の中心部には飲食店もあります。


飲食店で「島」を楽しもう!

taberu-yakitori3
島の飲食店
島の中心部には飲食店もあります。「観光向け」の店というより、島民が愛して通うお店です。小さな島で店舗数が限られているため満席で入れないこともしばしば。事前予約をおすすめいたします。

飲食店一覧ページへ
※お店に直接ご予約下さい。


朝食を配達してもらおう!

asagohan
古民家ステイへお届けします
古民家レストラン藤松からのお弁当をお泊りの古民家へお届けします。(8時頃お届け・火曜日定休)※ご予約2個より


藤松朝食弁当(お味噌汁付き)
価格 1500円

※7日前までに、おぢかアイランドツーリズムまでご予約下さい。


古民家ステイでの宿泊をお楽しみ下さい。
古民家ステイページへ

RECENT POSTS
Nov 15, 2017 / NEWS
Nov 15, 2017 / NEWS
Sep 26, 2017 / お知らせ
Aug 18, 2017 / NEWS
CATEGORIES
ARCHIVES